コミックセット リストの作り方  コミックセット リストの作り方2

でアマゾンから利益の取れる商品の探し方をご紹介いたしましたが、出版社別や少年、青年などジャンル別

でも良いのですが、今回は作家別に利益の取れる商品の探し方をご紹介します。


コミックリストの作り方で利益の取れる商品を見つけたら、次にその作家名で検索してみることをお勧めします。

ここで何度も紹介している係長 島耕作 コミック 全4巻完結セット

この作者の「弘兼憲史 セット」で検索すると弘兼憲史作品のセット本が出て来ます。

人気作家はどの作品も人気なので、利益の取れる商品が多いです。

また店舗では作者名別に棚に並んでいるので、探しやすいという利点もあります。

IMG_20160227_114517

こんな感じですね。

この時は何故か写真には写っていないのですが、右上の方の棚に1巻と4巻があり、2セット頂きました(笑)

前日の古本市場でも、何故か離れて置いてあり、この時は偶然なのかもしれませんが、基本的には作家

は、まとめて置いてあります。

島耕作シリーズは、いろいろ種類がありますので、モノレートで「島耕作 セット」と検索した方が早いし分かり

易いです。島耕作 セット

どうですか、利益の取れる商品見つかりましたか?

以前は通常コミックで利益出る商品が多かったのですが、集め易いことと、あまりに有名になりすぎて現在

では利益が取りにくくなっています。そこで注目していただきたいのが文庫です。

専務 島耕作 文庫版 コミック 全4巻完結セット

常務 島耕作 文庫版 全4巻完結セット

などや、社長 島耕作 などは定価超えしており、ほとんどの文庫シリーズで利益が取れます。

あと講談社ではハロー張りネズミ 全24巻完結 が利益取れますが、最終24巻がレアでなかなか見つからず

アマゾンでもプレ値になっているので、24巻見つけてからの方が無難です。

あえてここでは書きませんが、他の出版社の作品でも利益取れるセットがありますので探してみてください。


このように人気作家で検索を広げていくと、利益の取れる商品が見つかる事が多いです。

また通常コミックがダメでも文庫やスペシャル版、ワイド版など、横に広げて検索すると見つかります。


不人気作家はどんな検索しても無駄ですけどね(笑)


ヒントとして有名な作家、有名な作品がある事。作品としてはちょっと古く完結している事などです。

このあたりをキーワードにして検索していくと必ず利益の出る商品が見つかります。


余談にはなりますが、サーキットの狼この作品は池沢さとしが40年前に描いた作品で、当時スーパーカーブー

ムを起こしました。当然コミックは誰もが持っており、あまりにも出回り過ぎたため価値を失い、当然古本屋では

買い取り不可商品となりました。行き場の失ったコミックは破棄され、世の中からほとんど無くなってしまい、

現在は逆に希少価値となり、2万円を付ける商品となりました。


これほど極端ではないにしろ、同じようなプチ現象が起きてる作品が結構あります。


皆さんも検索してみてくださいね


この記事が参考になったという方は応援宜しくお願いします。


せどり ブログランキングへ